お問い合わせ

Menu

News

【成功事例】 「MINI DAY Camp 2022 in リトルワールド」をお手伝いしてきました!

2022.11.14

こんにちは。富士エージェンシーの広報担当、小笠原です。本日は当社の“広告以外”の「事例」を紹介したいと思います。どうぞお付き合いくださいませ。
名古屋市を中心に交通広告代理店としての歴史が長い富士エージェンシーですが、地域密着ゆえにお客様のあらゆるニーズに応えたいと、「広告以外」にもいろんなお手伝いをしてきました。その一つが、「新車の展示会」です。

担うのは、会場探しから、当日の運営まで。

10月15日、よく晴れた土曜日に、名鉄AUTO様主催の「MINI DAY Camp 2022 in リトルワールド」が開催されました。こちらのイベントは、犬山市にある「野外民族博物館 リトルワールド」の協力で実現することができたMINIの「お客様感謝イベント」です。

富士エージェンシーは、イベントの会場探しから、イベント内の企画や集客、そして当日の運営などを担わせていただきました。

よく代理店は企画だけして、イベント当日はノータッチだと思われますが、富士エージェンシーは違います。当日も自分たちの手でお手伝いをして初めてイベントの成功だと考えています。この日は、クライアントの皆様、そしてリトルワールドの皆様と力を合わせ、MINIの新車を2台、会場まで誘導しました。そして、イベント開催中は立ち会いや企画のサポートを、終了後は撤去のお手伝いをさせていただきました。

特にリトルワールド内のキャンプ場で実施した「カレーづくり」はとても盛り上がり、青空の下で食べるカレーは最高でした。また、豪華景品の当たるじゃんけん大会でも、お客様の笑顔が弾けました。

お客様感謝イベントはコロナの影響もあり実に3年ぶりの開催でした。クライアントである名鉄AUTO様の皆様と、そして、MINIのお客様と笑顔で楽しく過ごせたことがとても嬉しく、改めて貴重な体験をさせていただいたと、感謝しております。

イベント企画は、エリアマーケティングで勝つ。

「富士エージェンシーがイベント企画!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。確かに私たちはイベントのプロではありません。しかし、私たちは地域密着型のエリアマーケティングを行うプロです。その強みをイベント企画に活かしてきたのです。名鉄AUTO様の「新車の展示会」に関しては、7年ほど前から担当させていただいています。

エリアマーケティングを活かしたイベント企画とは
◉会いたい顧客層と出会える会場を提案できる
◉さまざまなイベント会場の特長を熟知している
◉エリア内の多種多様な事業者を紹介・お繋ぎできる
◉イベントと相性の良い集客方法を提案できる
◉当日の様子を分析し、次回のイベント企画に反映できる

また、交通広告の企画・制作でお世話になっている制作会社とともに、さまざまなツールや制作物をまるごと請け負うこともできます。

◉イベント当日に使用するポップやのぼり旗などの製作
◉パンフレットや紙ツール、オリジナルグッズの製作
◉当日の様子を記録したムービーの編集

イベントで迷ったら、富士エージェンシーへ。

たとえば、こんな目的でイベントを実施してみたいと考えたことはありませんか?
「新たな顧客層と出会いたい」
「特定のエリアに向けてマーケティングしたい」
「お客様に感謝の気持ちを伝えたい」
「お客様同士の交流を深めたい」
など。

皆様のさまざまなニーズに合わせて、最適なイベントを一緒に企画していきます。ご予算も柔軟に対応します。ささいなことでも構いません。少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る